Threadsの使い方

tenchan

最近TwitterでAPI制限がかかったり有料化されたりサブスクリプション機能が中々承認されなかったりとTwitterを使っていたユーザーから不満とも言える声が上がる中

Instagramを運営しているMeta社から新しいSNSサービスである
「Threads」スレッズがリリースされました。

Threads

Threadsって何?

ThreadsはFacebookやInstagramを運営しているMeta社がリリースした新しいSNSサービスです。

登録者はわずか数時間で500万人を越えるという驚異的な展開を見せています。

Threads

Threadsの始め方

Threadsは現在スマホのアプリケーションにて展開されており
ブラウザ版ではまだ閲覧くらいしかできません。(2023年7月6日現在)

Threadsを始めるにはまずInstagramのアカウントの作成が必要です。

Instagramのアカウントを作成したら
Threadsのアプリをインストールします。

InstagramにログインしておけばそのままThreadsでもInstagramでログインすることができます。

Threadsでできること

Instagramでログインした場合はInstagramのプロフィールをそのまま読み込むことができます。

また、投稿をそのままInstagramのストーリーに共有することもできます。

Twitterでよく使われるリツイートのような機能「リスレッド」通称リスレをすることもできます。

投稿の文字数は500文字とそこそこ多くのテキストを投稿することができます。

Threadsでできないこと

🔶ハッシュタグが使えない

🔶タイムラインはオススメ表示になる

🔶投稿の固定はない

Threadsの今後

Twitterの予測不能な動きが追い風となり予想以上に利用するユーザーが増えています。

もちろんどうなるかはまだわかりませんがこの機に利用して今までは繋がれなかったユーザーと繋がるいいチャンスだと思ってトライするのはアリだと思います。

Instagramアカウントと密接に紐づけられているため、普段からInstagramを利用している方はテキスト版インスタだと思えばより楽しくなるのではないでしょうか。

Threadsアカウント作りました

Threadsのアカウントを作りましたのでもし良かったらお気軽にフォローしてください!

follow me
ABOUT ME
天ちゃん
天ちゃん
Web3エンジニア/クリエイター
Web3.0を中心として活動しているフリーランス
【経歴】
静岡文化芸術大学卒業
ハウスメーカー:営業・設計
飲食店チェーン:営業・マネジメント
スタートアップ:ECサイト創業・運営
(和菓子)   広報責任者
        IT技術責任者
        対内外折衝総合窓口
Web3.0やNFTの可能性に魅入られ育児のかたわらフリーランスとしてフルコミットしています
主な活動実績
【エンジニア】
国内最大級のオンラインコミュニティ NinjaDAO公式のジェネラティブコレクション
・MusubiCollection コントラクト・ミントサイト制作
・CNP宝島2023 SBTコントラクト・ミントサイト制作
・CryptoNinja PictureBook SBTコントラクト・ミントサイト制作
【Webデザイン】
AbbysGuild(アビスギルド)春のスタンプコンぺ投票サイト制作
CNP宝島2023 公式サイト制作
記事URLをコピーしました